会員の木田(中野)亮子さんより、桜蔭会主催公演ご出演のご報告をいただきました。
2014年9月1日に開催された桜蔭会主催「東日本大震災復興支援チャリティ講演&コンサート」について、2015年2月発行の桜蔭会報に記事が掲載されました。
私は、縁あってコンサートに出演させていただきましたので、音楽科の卒業生の皆さんにこの場を借りてご報告申し上げます。
私はソロで「からたちの花」や「落葉松」など4曲演奏させて頂き、伴奏は卒業生の古瀬安子さんにお願いしました。音楽科卒業生として、また岩手県出身として、今回のコンサートに出演させていただきましたことを大変嬉しく思っております。
また、音楽科の現役学生と卒業生の有志15名による合唱団も出演いたしました。授業やレッスンなどの合間を縫って、また夏休み期間も練習に励み、本番では、お茶大生らしく素直でさわやかな演奏をし、終演後にはたくさんのお褒めの言葉を頂戴してきました。
桜蔭会の方々にも大変お世話になり、特に音楽科卒業生である小池すみれさんや中山成子さんには、準備の段階から色々とご配慮を頂いておりました。
会場にお越し下さった方ばかりでなく、当日ご都合がつかなかった方々からも多大なご支援を受けましたことを、心から感謝申し上げます。
私の手元にコンサートの最後に会場の皆様と「花は咲く」を合唱した際の写真がございますのでここに掲載し、ご報告とさせて頂きます。